December 07, 2013

シベリア

04b420f7.jpg


「はじましての絵本たち」
のあと、もうひとつの
おたのしみがありました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

すてきななクリスマスの
飾りつけがされている
こひつじサロンで、
おいしものに囲まれ
わいわいおしゃべり。
至福のひとときを
過ごさせていただきました。

画像は話題のお菓子です。
映画「風立ちぬ」で、
夜、仕事帰りの二郎さんが
買っていた"シベリア"です。
これ、食べたかたんです。
このシベリアは手土産で
持っていらした方からの
お福わけでいただきました。
うれしいです。
カステラみたいな生地の
真ん中には水羊羹が
はさんであり、なんだか
なつかしさを感じて
おいしかったです。。。

ごちそうさまでした(o^^o)


whappiness at 13:58│Comments(3)TrackBack(0) お・や・つ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by はらぺこ   December 13, 2013 23:19
かよこさん!
書き忘れました。
来年は「はじましての絵本たち」
で、2回お会いできますよーに‼
2. Posted by はらぺこ   December 13, 2013 23:15
かよこさんへ
はい!こちらにも「シベリア」
アップさせていただきました。
シベリア食べてみたかったんで、
とても嬉しかったです(o^^o)
ありがとうございました。
レトロで素朴な和のお菓子
こういうのほんっと好きです。
1. Posted by なかむらかよこ   December 12, 2013 21:13
ほんとに「両方に!」載せてくれているので
笑ってしまいました。
あの雰囲気のなか、超レトロで和っぽくて…
でもみなさんが興味を示してくださって(笑)
良かったです。
ありがとうございました。
「はじめまして…」は1年ぶりでしたが
来年こそは!2回はお邪魔しょっと!!笑
またご一緒できると嬉しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
500色の色えんぴつ
記事検索
最新コメント
プロフィール

はらぺこ

わたしの本棚
QRコード
QRコード