October 05, 2012

サツマイモメープルバター

121005_070449


きょうのおべんとうの1品は
さつまいものメープルバター

お弁当のおかずがマンネリ気味。。。
と、思っていたところに、
友人のブログで教えてもらった
お弁当レシピブック
「かえる食堂のお弁当」
すっごくイイです!
教えていただきありがとう
また教えてね~

今朝つくった、さつまいもメープルバターも
この本のレシピ見てつくりました。


かえる食堂のお弁当
かえる食堂のお弁当
クチコミを見る





whappiness at 23:38│Comments(4)TrackBack(0) おべんとう 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by はらぺこ   October 09, 2012 12:46
jasuminさんへ
jasuminさんもおべんとかーさん仲間ですね^^
仲間がいると励みになりますね~
琴子さんに教えていただいた、かえるさんのレシピ
眺めているだけでもたのしいですが、どれもこれもおいしそうで
やる気にさせてくれます。
まだ、ちょっとしか作ってないけど。
jasuminさんも見てみて~
そうそ、おいしくて簡単がイチバン!
ちなみに、今日の私の簡単レシピは、れんこん薄切りをレンジでチンして
梅肉とオリゴ糖で和えました。
梅が苦手だとダメな1品ですけどね。
jasuminさんの贅沢レシピもぜひ教えてくださーい!
3. Posted by はらぺこ   October 09, 2012 12:26
琴子さんへ
琴子さん、とってもいいお弁当レシピ本教えていただきありがとうございました^^
さつまいもメープルは、ちょうどさつまいもを買ったので
たまたま目についたのかもしれません。
超簡単でおいしくて娘もお気に入りの様子。
タラの酒焼きまだ作ってなくってね・・・今週の1品にしてみます。
チンゲン菜、マカロニサラダも。。。
そして、お月見弁当わたしも作ってみたいけどできるかなあ。
焼き栗ごはんおいしそう~♪
笹団子つくるもりで新潟で買った笹があるので、
笹巻おにぎりも作ってみたいです。
またいろいろ教えてくださいね~!
2. Posted by jasumin   October 08, 2012 12:19
私も春からおべんと母さんの仲間入りをしたので、贅沢レシピ募集中です。
贅沢ってのは、美味しくお手軽簡単・・な訳ですが(笑)
この本、かわいいですね~
そろそろ新レシピ、仕入れなくちゃです!
琴子さんのお月見弁当も、すごーく気になります。
1. Posted by 琴子   October 07, 2012 21:53
はらぺこさん、かえるさんのレシピ、おいしいですよね!
さつまいもメープルって、どこにあったかしらって
探してしまいました!
同じ本でも、目につくところが違うって、
また新鮮な気持ちです^^
今度作ってみます♪

わたしは、チンゲンサイのくず炒め(でもくず省略^^;)とか
マカロニサラダ、きゅうりの漬物、タラの酒焼きなどが
すっかり定番に。
お月見弁当、このまま再現してみたいんですが、
まだできていません! 秋のうちにいつか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
500色の色えんぴつ
記事検索
最新コメント
プロフィール

はらぺこ

わたしの本棚
QRコード
QRコード