November 23, 2004

ある休日

勤労感謝の日の昼下がり
太陽小春日和でしたから、アウトドア派のダンナと娘は、ちょっと遠出のドライブをしたかったようでした。天気よいし、そりゃそうだ
西沢渓谷だとか、勝沼にワイン買いに行くとかそんなことしたかったらしいのですが、それを私が覆してしまったようです。なので、2人ともご機嫌ななめ。ブーブー言ってましたっけ。
でもって、今日のお出かけは、銀座に来年小学校に入学する、娘のランドセルを買いに行きました。今はランドセルも色々あってどう選んでよいかわからなかったのですが、お友達ママから教えて頂いたのが、IKEDAYAのぴかちゃんランドセル。静岡が本店のようで、静岡では有名らしいぴかちゃん。機能性は抜群というお墨付きで、実際使っている方からの確かなクチコミ情報というのことで、迷わず決めてしまいました。それに、値段も手ごろでしたから。
その後、銀ブラ。そう言えば、家族で銀座は初めてだあ。なんせ家族で私以外は街中嫌いだし・・・街に出ると機嫌が悪くなる2人なの。全く~!!とりあえず子供が喜ぶ博品館行って銀座ライオンでジョッキビール飲んで帰って来ましたわ。


夜食
めったに夜食って食べないけど、小腹が減ってなんか食べようと思い、ラーメンにしようかフォーにしようか迷って、カロリー見たらフォーは235カロリーで、チャルメラ(塩)は453カロリーだったから、ちょっと気遣ってみてフォーにしておきました。これがうまかった訳さ。初めて食べた輸入物の野菜ダシ?のフォー。私が食べてたらダンナも娘も食べるっつうから、分けたら、家族にも好評でした。たまたま、広尾に行った時、麻布ナショナルマーケットにフラリ寄って、せっかく来たからなんか買いたくなって購入。あと、蝦蟹味(エビとカニ味)ってのも買ってあるので、次回のお楽しみです。 本日は以上



at 22:21│Comments(2) 日々のこと 

この記事へのコメント

2. Posted by はらぺこ   November 27, 2004 00:44
aozoraさん、さっそくありがとでやんす。
フォーに付いていた薬味が、パクチーじゃなくてネギだったよ。
これなら貴方様もお気に召して頂けると思いますわ。
あたしゃ、この前買ったフリーズドライのパクチーも入れたけどね。
1. Posted by aozora   November 25, 2004 21:15
祝 はらぺこさん
これからちょくちょくよらせていただきます。
はらぺこ仲間としてはフォーが気になる。
私もかって見よう~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
500色の色えんぴつ
記事検索
最新コメント
プロフィール

はらぺこ

わたしの本棚
QRコード
QRコード